いい清掃会社の選び方

いい清掃会社の選び方

いい会社かどうかを見分けるにはコツがあります。
今清掃をお願いしている会社は「いい会社」ですか?

①「いい会社」は物の陰、物の下もきれいにする

「いい会社」は物の陰、物の下もきれいにする

棚の下、植木鉢の下、床のすみ、置物の裏側なども、
面倒くさがらず、きれいにするのがいい会社!

②「いい会社」はトイレを念入りにきれいにする

「いい会社」はトイレを念入りにきれいにする

便器の部品、水タンクの金具なども、嫌がらず、
毎回きれいにするのがいい会社!

③「いい会社」は慣習にとらわれず最善の技術を提供する

「いい会社」は慣習にとらわれず最善の技術を提供する

床が汚くなってくると、「はく離して!」と言われる方が多いですが、
ワックスを塗ってはく離を繰り返すのはもう古い

例えば、ウルトラフロアケアを採用するなど、最善の技術を
提供するのが、いい会社。

※ウルトラフロアケアとは?

④「いい会社」は身内にも厳しくする

「いい会社」は身内にも厳しくする

点検スタッフが定期的に巡回し、仕事の品質を
厳しくチェックするのがいい会社!

⑤「いい会社」は現場スタッフも毎月勉強する

「いい会社」は現場スタッフも毎月勉強する

清掃技術は当然、お客様の会社や病院を
利用するお客様に対して、失礼のないように
接客技術を向上させるのがいい会社!

⑥「いい会社」はクレーム対応を最優先にする

「いい会社」はクレーム対応を最優先にする

クレームは宝の山。お客様から苦情もしくはクレームが入った場合はまず状況を確認、その後すみやかに対応。
現場に駆け付けるのがいい会社。
マンガでわかる!ベルの対応の流れ

クリーンキーパーの働き方

クリーンキーパーさんの仕事について、ご紹介いたします。
株式会社タナカ・ファクトリー様、上六印刷株式会社様、大阪肛門科診療所様にもコメントをいただきました。

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日