「お客様と同じくらい、社員とスタッフを大事にする会社です。」社員、スタッフを大切にする会社でありたい。そう願っています。
大切にされた人が、お客さまを大切にできると思うからです。ベルでは一年中、楽しい時間と空気が流れています。
社員とスタッフを大事にしているベルの、10の取り組みを紹介します。
ベルの10の取り組み
1. クリーンキーパーの誕生祝い
当社の大事な大事なスタッフ、クリーンキーパーさんの誕生日には、バースディメッセージとバースディプレゼントを差し上げます。「ほっこりしました」と喜んでもらえます。
2. 本社スタッフの誕生祝い
各自の誕生日を皆でお祝いします。その人が喜ぶ姿をイメージして、食事会やプレゼントを準備して皆一緒にステキな想い出を共有します。
3. 全社員大会
4月、クリーンキーパーさんと本社スタッフ全員が集まり、表彰式をおこないます。お客さま、お取引先にもご参加いただきます。
4. 社長賞贈呈
クリーンキーパーさんがお客さまからお褒めの言葉をいただいたら、社長賞が贈られます。社長の奥から、おほめの言葉をくださったお客さまにも、お礼の手紙を送ります。
5. 無人島で海遊び
7月のある一日、希望者で無人島へ渡ります。お客さまも一緒に海遊び。
6. サンタクロースになる日
12月24日、25日の2日間、クリーンキーパーさんのなかで、小学生以下の子供がいる家をサンタクロースが訪ねます。リーマンショックの頃から続いていますが、ベルファミリーはどんどんハッピーになっています。本格的なサンタさんが各家庭を訪問します。たくさん、嬉しい言葉をいただいています。
7. 社長と食事会
毎月、陰ひなた関係なく貢献した社員を賞賛し社長と呑み会賞と称し、奥社長と一緒に食事を楽しみます。そして、年に一度年間最優秀賞を受賞したクリーンキーパーさんを招いたり、勤続10年以上のキーパーさんを招待して食事会をしています。
8. 花見&BBQ
桜の木の下でバーベキューを味わい、飲むという“正しい”花見を継続しょうとしていますが、毎年、天候に恵まれない事も多く、気分は桜の木の下と思って社内バーベキューを行っていることも多いです。
9. 自力整体
健康維持を目的として週に一回、整体の時間を設けています。毎回、インストラクターを招いた本格的な活動です。自己管理をおろそかにしたために、お客さまに迷惑をかける事態を予防するのも社会人の務めと考えています。
10. 社員の家族に社内報
一人暮らしをしている社員の家族にベルの社内報『ベル新聞』を送っています。親元を離れてどんな暮らしをしているのだろうか…。家族には心配です。社内報が届くことで、「元気に働いているね」と安心していただけます。
「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」
お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ
お電話でのお問い合わせ
0120-007-501
営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日
・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日