企業理念

ベルが実現する愛と感動のプロセス

社是

会社の大方針のことです。全従業員の物心両面の幸福を追求し、お客様に役立ち、社会に役立ち、存在そのものが社会貢献となる、日本一の感動企業を創ります。愛と感動で人を育て、人にやさしく、仕事に厳しく、職場は楽しくしていきます。

ゴールドスタンダードカード

私たちはミッションをやり遂げるために日々の行動を18のベーシック(行動規範)に基づいて行動します。ベーシックはその価値観を名刺サイズに折りたためる大きさのゴールドスタンダードカードにまとめ、いつでも取り出して確認することができます。

コーポレートスローガン

コーポレートスローガンは、私たちの事業姿勢の根本をあらわすものです。従業員全員がこれを理解し、「そこまでするか!」「さすがプロ!」と言われる感動レベルのサービスを行います。お客様からいただく言葉「ありがとう!」が私たちの誇りです。

経営理念

経営理念は、私たちの組織運営のかなめになるものです。企業繁栄の基盤となる“従業員とお客様と地域社会の「三方得」”を実現するために、従業員全員がこれを理解し、その実現に積極的に参画いたします。

ミッション

ミッションは、私たちの業務の目的(使命感)をあらわすものです。コーポレートスローガンを実現するためには「和=サービスは掛け算の実践」が何よりも大切です。愛と感動のサービスを提供することにより、人と建物が明るく元気になり、活力ある職場環境や生活環境の整備と建物の資産価値の維持向上を実現することができます。これが、私たちの使命です。

従業員への約束

従業員は社会の財産です。職場を人生の道場として、従業員一人ひとりを日本の文化・歴史に立脚した「称賛される日本人」へと育成支援します。私たち一人ひとりが夢と志を持ち、感謝と礼節を大切にし、社会と未来にお役に立つ人となります。個々の人間性を尊重し、才能が最大限に発揮でき、お互いの夢の実現を支援し合える“相互信頼の職場環境”を育みます。また、会社の目標は、全従業員に伝えられます。これをサポートするのは従業員一人ひとりの役目です。

ベーシック

1.身だしなみ

2.笑顔で元気よく挨拶

3.報告・連絡・相談の徹底

4.ラッキーコール対応

5.トリプルアップ

6.3S活動

7.電話応対

8.お客様応対

9.安全

10.事前準備

11.チームワーク

12.ご質問とご要望への対応

13.現場対応

14.視点と判断

15.お客様情報の共有と活用

16.感謝

17.人生の成果

18.自己啓発と賞賛の文化

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

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営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

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