院内感染防止の病院清掃、ビル清掃なら 大阪・東京【株式会社ベル】

2017年度エコアクション21 10年継続事者発表

2017年10月24日 2017年度エコアクション21 10年継続事者発表に参加しました!

エコアクション21をご存じでない方もおられると思いますので、まずどのような取り組みなのかをご説明します!

エコアクション21は、全ての事業者が、環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。
エコアクション21ガイドラインに基づき、取り組みを行う事業者を、審査し、認証・登録する制度が、エコアクション21認証・登録制度です。

写真は、表彰の様子です!

このような賞を受賞することができ本当に光栄です。

ありがとうございます。

さっそく事務所にも掲示しました!

エコアクションに取り組むことで、さまざまなメリットがあります。

①経済面での効果

環境経営システムの仕組みを作り、継続的に改善していくことにより、環境面だけでなく、経費の削減や生産性・歩留まりの向上、目標管理の徹底等の、経営面での効果もあげることができます。

②金融機関より低利融資制度が受けられる

銀行、信用金庫、信用組合等の多くの金融機関で、エコアクション21に取り組む事業者への低利融資制が始められています。

③社会からの信頼を獲得!

環境省のガイドラインに基づき、第三者機関の認証を受けることで、社会的な信頼を得ることができます。また、環境活動レポートを作成し、外部に公表することにより、取引先や消費者等からの信頼性が向上します。これは、企業の社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)の一環にもなります。

皆様もエコアクション21について興味を持っていただけるとうれしいです!

参考文書:エコアクション21中央事務局 http://www.ea21.jp/ea21/

 

日本で一番大切にしたい会社受賞企業の会へ参加!

お元気様です、東京営業所の神長です!

本日は、「日本で一番大切にしたい会社受賞企業の会」へ、

会社を代表して参加して参りました!

この時期とちょうど会社の海外旅行と重なり、東京営業所は

第一般の方々はすでに海外へ行ってしまい、第二半は私一人

だったので、任命される事となりました。

私は、日本で一番大切にしたい会社の第一巻から読んでいたので、

このような素晴らしい受賞企業の会に代表として参加出来る事を

嬉しく思う反面、「本当に私が参加してしまって良いのか!?」

という気持ちもありながら参加して参りました。

 

 

 

坂本教授が、いい会社の条件(利益率や働く環境(法律を守っているか否か)等を説明して頂きました。

その後、各社5分の自己紹介が始まりました。

自己紹介する話は聞いていなかったのでびっくり!

私が代表してスピーチしなければならず、緊張しました!

ベルは後半だったのですが、前半の企業がほとんど5分を

オーバーしてしまい、私の時には「30秒でお願いします」

と言われてしまいました。(涙)

さすがに30秒だと、何も説明できないので、最後は

日本鳩対策センターをアピールしてきました!

しかし、このような場で人を引き付けるスピーチが

とても重要だと思いました。

今後の課題としてトレーニングしていきたいと思います!

 

夏季休暇のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記期間につきまして夏季休暇とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■休業期間

8月11日(金)~8月15日(火)まで、休業期間とさせていただきます。

8月16日(水)より通常通り営業いたします。

■お問い合わせ・お申し込み対応

休業期間中にお寄せいただいたお問い合わせに関しましては、8月16日(水)より随時対応させていただきます。

人を大切にする経営学会に参列しました。

8月1日(火)に人を大切にする経営学会に参列しました。

人を大切にする経営学会 会長、法政大学院政策創造研究科 教授 坂本光司様、ケーキハウスツマガリ代表津曲孝様、弊社代表奥が講演を行いました。

会社に対する思いや、人柄が良く伝わる素晴らしい講演でした。

講演を聞かせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

きらめく5S学校開校式が執り行われました。

5月25日(木)東大阪にある本社できらめく5S学校開校式が行われました。

たくさんの方々にご参列頂き無事に執り行うことが出来ました。

 

 

SONY DSC

毎日放送のちちんぷいぷいで弊社が放送されました!!

ご覧ください(^^)/

http://bit.ly/2psevSD

毎日放送「ちちんぷいぷい」御一行様が取材に来て下さいました!!

4/17 15:55頃から約12分放送される西アナウンサー担当の

ちちんぷいぷいのコーナーに出演させて頂くことになり、

本日取材にお越し下さいました。

西アナウンサーがなんと事務所に(^^)/

ビッグニュースが入らない限りは放送されますのでお見逃し

なく!!

 

 

 

 

たむらけんじのぶっちゃ~け Barに荒木さんが出演中!!

http://eonet.jp/eohikari-ch/tamukenbar/

「日本でいちばん大切にしたい会社」の受賞式に出席させて頂きました。

このような素晴らしき受賞式に参加させて頂きとても誇らし

かったです。今回は審査委員会特別賞を頂くことが出来ました。

次この舞台に立つときは大賞を頂けるように日々精進して

参りたいと思います。

 

詳しくはこちらをごらんください。  http://bit.ly/2nQBJgU

 

 

 

 

大阪日日新聞に「日本でいちばん大切にしたい会社 「ベル」特別賞」が掲載されました。

http://bit.ly/2njoKXK

第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」で 審査委員会特別賞を受賞しました!

第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」で

審査委員会特別賞を受賞しました!!

https://taisetu-taisyo.jimdo.com/

工場管理のわが社の改善アイデアに掲載されました。

0001 (1)

 

0002 (1) 

1 / 512345

お電話でのお問い合わせは 0120-007-501

お問い合わせフォームはコチラから

株式会社ベル

本社

〒578-0983
大阪府東大阪市吉田下島14番7号
tel.072-961-7171 fax.072-961-7373

東京営業所

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-55-16
tel.03-5913-8190 fax.03-6379-0585

福岡出張所

mail:info@ai-kando.com