「清掃道具置き場の改善を行いました」

お元気様です、加藤です。

本日お伝えするのは、倉庫のプチ3Sです。

ボランティア活動で使用している道具が乱雑な状態になっておりました。(左の画像)

セオリー通りに整列まで行いました。

①整理→必要なもの・不要なものに分けて、不要なものは処分する(使用頻度に応じて:1カ月以内に使用するかどうか)

※清掃→物が無くなると埃がでてくるので、清掃します。

②整列→必要なものだけを棚に戻し、直角・平行に整列する。

③整頓→表示をして、誰でも戻せるようにする。

今回は②まで行いました。さらに棚の足をキャスターに変えて自由に移動できるようにしました。

これにより使用するところまで持ち運べるようになり、効率もアップしました。

また、随時改善点を更新していきます。

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日