「第6回 新人若手研修会&リーダー研修会」

10月3日(土)に新人若手研修会&リーダー研修会を行いました。

新人若手研修会では、「人生態度」をしました。

TA OK牧場をして、いつもの私となりたい私にどれだけギャップがあるのかをグラフにしてみると、かなり開きのある人もいれば、なりたい私に近づいている人もいました。

乳幼児期に経験したことが今の自分を作っている事を学びました。

 

リーダー研修会では、「企業とは何か?」をみんなで意見を出し合いました。

新人若手研修会でもした、最強のチームのエクササイズをしました。

ある課題に対して、みんなが持っている情報を出し合って、課題を解いていくエクササイズなのですが、進行役や書記などを決めたにも関わらず、凄く時間がかかり、最強のチームにはなれませんでした。

次は今回の反省を生かしたいと思います。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」