ベルのクレーム対応の流れ

ベルのクレーム対応スピードは業界トップ

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業界トップクラスの対応スピードの秘密

業界トップクラスの対応スピードの秘密

ベルのメール対応の流れ

下矢印
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再発防止策も万全です

再発防止策も万全です
エピローグ

NOと言わないベルの制度

こんなお願い…
オッケーです!

一部有料のこともありますが、ほとんどは無料で対応しております。
これらが、過去に実際に対応させていただいた事例です。

  • ビジネスマナー研修をして欲しい
  • 院内感染の勉強会をしてもらいたい
  • 除菌清掃のやり方を教えて欲しい
  • 仕様外だけどゴミの分別が増えたため、ゴミ回収を対応して欲しい
  • 急に退院が決まったので、退室後の部屋の掃除をして欲しい
  • お風呂マットの洗濯をお願いししたい
  • カーペットにコーヒーをこぼしたので何とかしてほしい
  • スタッフが捨てた段ボールを分解してまとめてほしい
  • 感染対策のため消耗品を置くので、無くなったら補充してほしい
  • 清掃の内容を変更して作業時間内で、別の個所も対応して欲しい
  • 片づけをするので手伝ってほしい(年末清掃など)
  • 加湿器のフィルターの清掃をしてほしい
  • 嘔吐物の処理をした後の除菌清掃をしてほしい
  • 細かい現場のことは直接師長さんと調整してほしい
  • 患者様の症状に合わせて臨機応変な対応をしてほしい
  • 患者様からの要望については必ず病院スタッフに報告して、指示を仰いでほしい
  • コロナ禍において仕様の変更や内容の変更をしてほしい

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」