企業理念

No1宣言 日本一の感動企業になる

規模や大きさではありません。
私たちの働き方や生きる姿で、見る人に夢と勇気、感動を与えることができている。自らの能力と可能性を最大限に発揮し、さらに相互に支援しあうことによって無限の価値と感動を提供し続けている状態です。

従業員ひとり一人の命が輝き、最幸の生き方働き方ができる会社。全従業員が誇りを持って働き、自分の子供を勤めさせたい会社。お客様に役立ち必要とされ、存在そのものが社会貢献となる日本一の感動企業を創ります。

No1宣言 日本一の感動企業になる

ベルが実現する愛と感動のプロセス

ゴールドスタンダードカード

私たちはミッションをやり遂げるために日々の行動を18のベーシック(行動規範)に基づいて行動します。ベーシックはその価値観を名刺サイズに折りたためる大きさのゴールドスタンダードカードにまとめ、いつでも取り出して確認することができます。

コーポレートスローガン

私たちの事業姿勢の根本を表すものです。私たちは、人間性尊重の家族的な相手を思いやる大切な関係を築き、共に学び、成長し、チームの力でお客様 に感動レベルのサービスを提供します。そこには、相手を認め、ほめて相手のために尽くす「慈愛」とお客様のことを真心をもって考え、誠実に業務を行い、お客様に喜んでいただくことから生まれる「感動」があります。愛と感動で人を育て、感動の連鎖を作り、幸せな社会づくりに貢献します。全従業員がこれを理解し、「そこまでするか」「さすがプロ」と言われる感動レベルのサービスを行います。お客様から頂く言葉「ありがとう!」が私たちの誇りです。

ミッション

私たちの業務の使命感をあらわすものです。環境改善業の私たちは、愛と感動のサービスを提供することで、人も建物も明るく元気になり、お客様から喜ばれ活カある職場環境や生活環境の整備と建物の資産価値の維持向上を実現することができます。これが、私たちの使命です。「使命」とは、与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務です。

社是

会社の大方針のことです。全従業員の物心両面の幸福を追求し、お客様に役立ち、社会に役立ち、存在そのものが社会貢献となる、日本一の感動企業を創ります。愛と感動で人を育て、人にやさしく、仕事に厳しく、職場は楽しくしていきます。

経営理念

何のために会社が存在し、どういう目的で経営するのか、すべての企業活動の根本原則です。「絶対」「不変」「万能」の3つの原則があります。「絶対」とは、利益よりも優先することであり、たとえ社長、役員会であったとしても経営理念に反する決定をすることはできません。「不変」とは、どんな時でも変わらないことであり、企業を取り巻く環境がどれほど変化しようが経営理念は変わらない。環境の変化に対しては経営理念に某づいて企業活動の手段を変えればよいのです。「万能」とは、どんな些細な業務にでも活かされていなければならないということ。お客様との一回の電話応対、一枚の報告書にも経営理念が活かされていることが必要です。

従業員への約束

従業員は社会の財産です。職場を人生の道場として、従業員一人ひとりを「称賛される人へ」と育成支援します。私たち一人ひとりが夢と志を持ち、感謝と礼節を大切にし、社会と未来にお役に立つ人となります。個々の人間性を尊重し、才能が最大限に発揮でき、お互いの夢の実現を支援し合える“相互信頼の職場環境”を育みます。また、会社の目標は、全従業員に伝えられます。これをサポートするのは従業員一人ひとりの役目です。従業員とは、弊杜の業務に関わる社員、パート、サポーター、ビジネスバートナーを含むすべての方のことです。

ベーシック

1.身だしなみ

2.笑顔で元気よく挨拶

3.報告・連絡・相談の徹底

4.ラッキーコール対応

5.トリプルアップ

6.3S活動

7.電話応対

8.お客様応対

9.安全

10.事前準備

11.チームワーク

12.ご質問とご要望への対応

13.現場対応

14.視点と判断

15.お客様情報の共有と活用

16.感謝

17.人生の成果

18.自己啓発と賞賛の文化

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」