「第22回 新人若手・リーダー研修」

6月3日(土)に新人若手・リーダー研修を行いました。

新人研修では、相手に伝わる話し方を学びました。

人が相手を判断する基準の55%は、視覚と言われているそうです。

相手と話す表情は、相手の表情+5~10%の明るさで話すことがベストとされています。

また、声のトーンではトーンを低くすると説得力が増す話し方になり、声のトーンを高くすると明るい、積極的な印象を相手に与えると学びました。

私は電話応対を行っておりますが、普段の自分の声より高くして話すことを心がけようと思いました。

相手への伝え方では、肯定的な表現を用いる、相手の話を受け止めてから自分の意見を述べることを意識することが重要であると学びました。

また、効率を良くする仕事の進め方報告の仕方を学びました。

実行するまでに要点を理解し、計画たてることの大切さを学びました。

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日