「第14回 ほめ育」

2017年10月25日(水)に人づくり勉強会で、「ほめ育」を行いました。

今回のほめ育は、いつもと違うペアで発表しているところもあり終始楽しく学ぶことができました!

写真は、中明常務と近藤リーダーです!

実は・・ほめ育が始まる直前まで仕事のことで喧嘩(言い合い?)をしていたお二人でしたが、、ほめ育が始まるとスイッチを切り換えたように楽しく取り組んでいたのでほっと一安心!

喧嘩をしてもすぐに仲直りできるお二人は、本当に仲の良い証ですね(^▽^)/

近藤リーダーもとてもうれしそうです♪

仲が良くなるほど恥ずかしさもあり、普段相手をほめる機会が減ってしまうこともあると思います。

相手とよりよい関係を築くためにも、相手を知り認めることは本当に大切な事だと改めて実感しました。

今後も、相手を褒め、相手の良い点をもっと引き出せるようになりたいです!

笑顔いっぱいの楽しいほめ育を行うことができて良かったです(o^―^o)

 

(普段ちょっぴり厳しい!?武岡事業部長のこの楽しそうな笑顔を見れてなんだかうれしくなりました笑)

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」