「第33回 新人若手研修」

2018年7月7日(土)に新人若手研修を行いました!

今回は、前回に引き続き佐々木常夫さん著作の「働く君に贈る25の言葉」の読み合わせ

を行いチームで話合いました。

チームでのお題は、「成長角度を最大化にする」でした。

本の中に、「3年で物事が見えてくる、30歳で立つ、35歳で勝負は決まり。」と書かれていましたが、チームで話をしていると

時間を意識しているようで出来てないことが多々あるという結論になりました。

今、この時間を大切にし焦らずひたむきに取り組むことが大切であると改めて感じました。

また、人にとって一日24時間は貴重な時間であり時間を守ることは相手を尊重することになります。

社会人として当たり前ではありますが、「時間を守る」ことは何があっても優先していきたいと思いました。

本日の勉強会は、「自身の成長のために何を行うべきか」を非常に考えた時間となりました。

しっかり復習し、成長に繋げていこうと思います。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」