what's new

   「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の取り組み」

お客様・お取引先様 各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方、および関係者の皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。

私たちの主たる業務は、環境衛生管理業です。現在のような徹底した衛生管理が求められる時こそ、関連情報を常に収集し、それに適切に対応してお客様の環境衛生と安全のために最善を尽くします。

社会に役立ち、必要とされる存在となり、人と建物を明るく元気にするという使命とともに、これまで以上の情熱を持って取り組んで参ります。  

 

415日現在の、新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みをご紹介します。

 

< 当社の営業について >

現時点では、お客様のご要望にお応えできる体制で通常営業しております。ただし、東京営業所に関しては、東京都における感染拡大を受け、在宅勤務、時差出勤など柔軟な勤務形態をしています。

 

< 実施中の対策について >

新型コロナウイルス感染症に関して、下記の通り取り組んでおります。

 

・全従業員へマスクおよび次亜塩素酸水(※1を配布し、勤務時に使用しております。従業員は事業所入口にアルコール手指消毒剤を設置し、アルコール消毒後に事務所に入室しています。また、お取引先がご来社される際にも同様にアルコール消毒の上で入室をお願いしております。

・ヘルスチェックを毎日実施しています。勤務前に体温測定を行い、体調不良がないかを確認し、ヘルスチェック表に記録しております。

・電車通勤をしている従業員は、過密な乗車者が乗る電車を避け、必要であれば時差勤務を行っております。

・従業員には人との接触を減らすために 、不要不急の外出や3密(密閉・密集・密接)になる場所への立ち入りを控えるよう指導しております。

・従業員の安全を確保し、過密状態を避けるため、当面の大規模なフォーラムや会議等を中止または順延いたしました。

・買いだめを控えるように、備蓄用飲食料を全従業員へ配布しております。

・オゾン発生器(※2と高性能空気除菌清浄機(※3により空間除菌を実施しています。

 

< 今後の対応について >

現在お取引させていただいているお客様限定で、新型コロナウイルス感染予防対策の除菌支援を実施する準備を行っております。

 

                           2020415日更新

 

1: 次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウムが含まれる家庭用漂白剤と同様の除菌の効力が期待されます。トイレや人がよく触るところ、再利用するマスクへ噴霧して活用できます。

2: 空間除菌を目的にオゾン発生器を設置し、夜間など人がいない時間帯に作動させ、浄化された清潔な状態を保ちます。

3: 高性能空気除菌清浄機を設置しております。 高性能空気除菌清浄機の設置により、室内の菌やウイルスなど、業界標準のHEPAフィルター(0.3μm)では集塵しきれない有害微粒子までも捕集し、空間を浄化しております。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日