what's new

   「夏のお悩み解決!スポッター・スプレーボトルの悪臭対策!」

皆様、こんにちは!

まだ梅雨が明けず、ジメジメとした天気が続きますね☔

今回は、夏に起こりやすい“スポッター悪臭対策”についてご紹介します!

皆さんは、普段使用しているスポッターの中が汚れていたりしていませんか?

夏場は気温が高いため、希釈した薬剤を長時間置いておくと、水が腐りやすくなります。

水が腐ると、スポッタースポッターの中に雑菌が湧いて、白いモヤが発生したり、黒く濁ったりします。

しかし、スポッターは入口が狭く、中はとても掃除しにくいですよね。

今回は、社内で実施している簡単なお手入れ方法を紹介します!

スポッターだけでなく、スプレーボトル等にも使用できます!是非、お試しください!

 

《準備するもの》

使い古したマイクロタオル

※マイクロタオルは、水分をよく吸うので効果的ですが、ご自宅になければ雑巾でも代用可能です!

ホッチキス、はさみ

直径2センチ程度の強力マグネット2つ (100均でも購入できます)

 

《手順》

① マイクロクロスをマグネットが包める程度にあわせて切ります。

② ①をマグネットを包むように、四隅をホッチキスでとめます。

③ ②を少し水で濡らします。また、汚れたスポッターの中を水ですすぎます。

④ ②をスポッターの中に入れ、もう一つのマグネットと合わせるように擦ります。汚れがとれたら、水ですすぎ完了です!

《ポイント》

1. 常に清潔な状態を保つためには、中の薬剤は2~3日での交換が目安です。

2. 新しく作る際は、必ず古い薬剤を捨ててスポッターを洗浄してください!

薬剤を継ぎ足して使用すると、雑菌が繁殖する原因になります。

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日