what's new

   「清掃ワンポイントアドバイス ~年末の大掃除ver.~」

皆様、こんにちは。

今年も残すところあと2ヵ月となりました。

年末といえば、“大掃除”

今回は、綺麗にしたいけどどうしたらいいの?という方のために、

便利な道具と使い方をご紹介します!

ホームセンターでも購入できますので、是非お試しください!

 

①玄関・壁

★フラワーモップ★

フラワーモップを用いて作業を行います。

手の届かない場所は、高所用の伸縮ポールやモップの柄の先に取り付けて使用することもできます。

特に換気扇の表面には埃がつきやすいので、注意して見てください。

写真のように、柄が伸びるタイプの商品もあり高いところの埃を簡単にとることができます。

②入口扉

★高所用ガラスポール★

扉の手が手の届かない高所は、高所用ガラスポールがオススメです。

ガラス部分は拭きムラが出やすいので、濡らしたパットの後に必ず乾いたパットでカラ拭きを行ってください。

 

◆ポイント◆

力を入れすぎるとパットの部分がひっくり返り、傷をつける可能性があるので、

力で汚れを落とすのではなく、パットの濡らし加減を調整するなどして使用してください。

③扉のレール

★溝スキ★

扉のレールは、放っておくと土や砂が蓄積されていくので、定期的に取り除く必要があります。

その際に使用するのは溝スキが便利です。

片方に小さなブラシ、もう片方が小さなちりとりになっており、狭い場所でもゴミを残さず取り除くことができます。

扉のレールだけでなく、エレベーターや自動扉、窓の溝にも使える便利グッズです!

 

 

◆ポイント◆

危険なので、自動扉等は動かないように必ず電源を切ってから作業を行ってください。

 

 

以上、道具紹介でした。

ご家庭でも是非お試しください!

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日