what's new

   「SDGs勉強会を開催しました!」

 

本日は、東大阪を中心に多くのビル・マンション、金融機関、病院や介護老人保健施設などのメンテナンスに

長年携わっておられる「有限会社豊商事 代表取締役 澤田未貴様」にお越しいただきご講演いただきました。

 

内容は、「SDGs」についてです。

SDGs(持続可能な開発目標)とは、誰一人取り残さない(leave no one behind)世界を目指し、

2015年9月に国連加盟193カ国で採択された国際目標です。2030年までに世界を変えるための「17の目標」と「169のターゲット」で構成されています。

そして、近年では日本国内でも取り組んでいる企業が増えています。

 

 

SDGsの掲げる目標には、貧困をなくすこと、飢餓をなくすこと、ジェンダー平等や気候変動に対する取り組みなどさまざまなものがあります。

いずれの目標も世界全体で取り組むものであるため、SDGsに取り組む企業は社会に対して責任を果たす

企業として認識され、企業ブランディングやビジネスチャンスに非常に効果的であるといえます。

 

今回の勉強会では、SDGsの今後の発展や取り組みのほか

誰一人取り残さず、皆が幸せに生きる目標であるため、一人ひとりが当事者意識を持つことが

大切であると学びました。

 

澤田様には非常に丁寧にお話いただき、有意義な時間を過ごすことができました。

当社の目指す姿である「日本一の感動企業」を実現するために、是非今後に活かしていきたいと思います。

本日は、お越しいただきありがとうございました。

 

参考文献:https://www.sofia-inc.com/blog/5377.html

     https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日