「鳩の住処??」

原田です

先日、鳩の被害で困られいるビルに現地調査に伺いました。

調査で被害が出ている場所を見ると、一斉に鳩が飛び立ち、

前の家の屋根へ・・・

数えてみると18匹の群れが居着いていました。

被害場所をみると大量の糞です・・・これは酷いですね・・・><

実は、この鳩たちここをねぐらにしています。

え?でも巣が無いですよね? ここは住処じゃないんじゃ? と

思われがちですが ドバトはもともと岩場に生息する習性があるため、

こういった場所は住処として最適なんですね。

よく見る鳥の巣のようなモノも作らない場合も多いんです。

もちろん一度巣を作ると 鳩の帰巣本能は凄いですから ちょっとや

そっとでは出て行ってくれません><

鳩の糞を見かけたら もうそこが巣になってるケースも多いので

皆さんも気をつけて下さいね〜

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」