「夏といえば・・・!?」

お元気様です!

最近かなり暑くなって来ましたね。

事務所にも夏を象徴する虫、蚊の姿がちらほらっと・・・。

みんな必死に蚊と戦っています!!(`・ω・´)

 

 

そして!夏の野菜といえば・・・トマト!!

真っ赤で丸こくてかわいいトマト!!

ベルで苺に続きトマトも育てております!だいぶ大きくなりました!

奥さんがいつも愛情をいっぱい注ぎながら手入れをされております。

 

ここでトマトについて一つ豆知識を(*^-^*)

トマトがヨーロッパに伝わった当時、トマトは毒があるベラドンナという植物に似ていたため毒があると信じられている人もいて最初は観賞用とされていたそう。

トマトに毒があると信じられていたとは!なんか不思議ですね( *´艸`)

ところで日本にトマトが来たのはいつくらいなんだろー?と疑問が出てきたので調べてみましたところ、日本にトマトが伝わったのは17世紀半ばだそうです。日本は江戸時代くらいですね!

 

苺やトマトを育ててみて思ったことですが

今はスーパーなどで買える野菜たちですが、

それも一つひとつ誰かが愛情を注いで育てたものなので好き嫌いせず、感謝しながら頂かないといけないなと思いました。

このトマトを収穫する日が楽しみです(●´ω`●)

以上!最近食べ物の物しか更新していない西岡でした( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」