「」

3月2日は就職活動解禁日

ということで、本日は未来企業プロジェクトさんが開催するデアイカフェ(中小企業を対象とした企業説明会)に参加してきました。

大阪市の谷町で行われた少人数制の企業説明会(参加企業5社 参加学生約20名)

本当に限られたメンバーのみ集まったので、中身の濃い説明会兼意見交換会が実現しました。

思い返せば10年前、自分もこんな感じで就職活動をしていたかと思うと、今の学生さん達も悔いの残らない就職活動をしてもらいたいです。

同日インテックス大阪でも大規模な合同企業説明会が開かれていました。それでもこの会に参加してくれた学生さん達は皆さん意識が高く、積極的な方が多かったので、説明する側も本当に熱くなりました。

最後にその様子がテレビ大阪のニュースで取り上げられたので、みんなで一緒に観て盛り上がりました。

byヤシ

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」