「駅でも3S活動していました!」

お元気様です!!

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m

久しぶりの登場西岡です!!!

 

ところで

最近は早朝から現場に行ってるため西岡は電車で移動しています。

通勤ラッシュに巻き込まれ朝からぼろぼろの西岡(笑)

頑張っています!(笑)

本日は地下鉄長田駅である張り紙を見つけました!

本日はそれを紹介しようと思います(@^^)/

画像1をご覧ください!

駅のベンチの向きを変えたそうです!

私はこれ見て初めはなーんだそんなことかって思いましたけど、よくよく読んでいくととても驚きました!

なんと体調悪い方が駅のホームから転落するという事故が何件かあったそうです!

これは命にかかわる事なので一大事!

駅員さん達も考えた!!どうしたらみんなが安全に電車に乗れるかを!

結果、椅子を向きを変えるという3Sをしたんですね。

 

いつも何気なしに使っているものがもしかしたら安全じゃないのかも・・・と考えると色々なものを色々な角度で見て行かないといけないなと感じました!改めて3Sの大切さを実感しました。

以上、暖かな陽気と電車の心地よいリズムによって眠たくなっている西岡でした(。-∀-)

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」