「宮崎はよいとこ、一度はおいで」

トルネードの中谷です。

新しいお客様のところへ初回訪問してきました。宮崎県です。

7年くらい前に延岡と高千穂に行ったのですが、のんびりしたところで良かった印象だったので、今回も楽しみにしながら行きました。

今回は宮崎市だったのですが、感想は「やっぱりいいところ」です。

外せないのはチキン南蛮

数ある鶏料理の中でも、群を抜いて好きなのがチキン南蛮です。みんな大好き唐揚げよりも好きです。昔から好きだったのですが、とどめは延岡にある”直ちゃん”というお店のチキン南蛮です。「今までのチキン南蛮は何だったのか?」と思うくらいの衝撃的な美味さでした(*´艸`*)

あとは、一般的に有名なのは”おぐら”のチキン南蛮ですね。今回はお店が閉まってて行けなかったので、別の美味しいお店を探し出しました。

一番左の写真ですね。Grill爛漫という洋食屋さんです。お店の雰囲気も昔ながらの「洋食屋」という佇まいでした。ウェイターさんか店長さんか分かりませんが、照英さんに似てましたよ(*´艸`*)

いつもは胸肉ともも肉が選べるらしいのですが、この日は胸肉が売り切れのためもも肉で。柔らかジューシーなお肉に、ほんのり甘酢味+タルタルソース…期待を裏切らない美味しさでした(๑´ڡ`๑)

ライス付きで1,080円…コスパ最高です!

もっと良かった黒にんにく

写真はないのですが、ここの黒にんにくをお土産に買って帰りました。普段、にんにくは臭うのであまり食べないのですが、黒にんにくは熟成発酵してるのでニンニク臭さがほとんどないのです。これにはびっくりしました。

そして食べてみてさらにびっくり!

旨味の塊です。ホンマに。栄養もたっぷりだとか…これで残暑も乗り越えられるはず!

 

東日本の天候で、帰りの飛行機の時間がかなり乱れましたが、1日で宮崎を堪能してきました。もう一度行くときは、もっとゆっくり楽しみたいと思います。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」