「「いってらっしゃい、気を付けて。」」

冬の寒さが感じられるようになった今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のベル日記は西岡が担当します(^^)

 

さて、今回はタイトルの事についてお話をしようと思います!

皆様も毎日言っている「いってきます」の言葉。

ベルも外回りに出る方に必ず「いってらっしゃい」と声を掛けます。

img_0056 { いってきます!]

「いってらっしゃい」と言われた方は「いってきます!」と元気よく出発します!

 

私たちはほぼ毎日

dsc04538

車や

dsc02686

バイクを運転します。

仕事内容も一つ間違えれば危険なことが潜んでいます。

高所からロープで降りたりもします。

dscn0165

自分の身は自分で守らなければなりません。

きちんと安全確認は必ずします。

注意して周りを見ます。

それでもなお危険というものは潜んでいます。

いくら意識しても危険に出会ってしまうことがあります。

なので

今日も無事に何事もなく「ただいま」と言って帰ってきてくれるように

社長を始め社員は「いってらっしゃい」の後に「気を付けて」とつけます。

「いってらっしゃい」の後に「気を付けて」の言葉を添えるだけで言われた方が事故に遭う率は少し減るそうです。

潜在意識で「気を付けなければ!」と思うそうです。

だから、大切な家族(社員)に向かって言うんです。

「気を付けて。」と。

ベルのミッション『私たちは和を大切にし人も建物も明るく元気にします』というように人という言葉には自分に繋がるすべての人を指し、建物だけではなく人も大切にしたい、そういう思いから言っています。

 

皆様も大切な方が仕事に行くときなどに心を込めて言ってみてください。

「いってらっしゃい、気を付けてね。」と。

 

以上、西岡でした。

 

 

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」