「私事ですが・・・」

こんにちは、谷です。

今回は、プライベートなことになりますが、よろしくお願いします。

小学生の息子の運動会が日曜日にありました。

観客席の場所取りで、毎年朝早くから並んでいました。すでに何名かの保護者が並んでいていつも2列目の席になっていました。今年は、上の子が6年生最後の運動会でもあるので、張り切って先頭の列を取ろうと早めに並ぶようにしました。

前情報では、一番に並ぼうと思ったら前の日の夕方から並ばないとダメだとことでしたので、おじいちゃんと交代で並ぶことにしました。

お陰で、2番目に並ぶことができました。そして、私が夜中の12時から並ぶことにしました。

寒かったので、服を着込んで、毛布にくるまって椅子に座ったまま外で眠りました。やがて朝になり、開門の時間が来ました。

で、結果は無事に狙った場所を獲得することに成功!

天気も良く(日差しが暑すぎでしたが)、楽しめた運動会でした。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」