「全社員大会に向けて・・・!」

お元気様です!

今週のアンカーは西岡です!

急に気温が落ち風が身に染みる日が多くなってまいりました。

私は暑いのも苦手ですが寒すぎるのも苦手です。

がたがた震えながら早く春になれ~と願っていますが春になるとベル1番の大舞台!そう!全社員大会があります!

毎年全社員大会近くに出し物を決めていましたが、それでは練習ができない!ということで来年に向けて10月末から出し物の練習を始めています!

来年は残念ながらダンスは封印して音楽をしようと思っております!ヾ(≧▽≦)ノ

ダンスを楽しみにしていた方には大変申し訳ないです<(_ _)>

新たな挑戦なのでドキドキしながら楽しく練習をしています!

その模様をお届けします!

img_0731

メンバーは加藤リーダー・田口リーダー・前田さん・荒木さん・金田さん・中谷さんそしてわたくし西岡の7人です!

グループ名は本日決定したのですが、お披露目は加藤リーダーよりSTOPがでましたので今回は伏せさせていただきます。

悪しからずご了承ください。

このメンバーの誰かが・・・もしくは私たちのグループ名を知った方がお知らせすると思いますのでそれまで楽しみにしていてください!(。-`ω-)

このバンドを作る際に

「普通なのは面白くない!」という意見がでましたのですこーし変わったバンドになりました(笑)

主にギター、キーボード、リコーダー、ベース、カホン、ジャンベの楽器を使います。

あれっと思った方はいると思います(笑)

ジャンべってなんだぁーーー!!!(;゚Д゚)

カホンってなんだぁーーー!!!(;゚Д゚)

て思いましたよね?(笑)

奏者とともに楽器をご紹介します。

ジャンベ奏者田口リーダーです!

img_0752

通常はこんな変な恰好ではたたきません(笑)

椅子に座るかストラップを用いて肩かけて演奏します。

西アフリカ一帯(ギニアなど)で演奏されている片面太鼓です。

お次はカホン奏者前田さん!

img_0751

どれが楽器だ!と思った方、その感覚は正しいです(笑)

実は前田さんが座っているのが「カホン」という楽器です。

カホンはペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)です。

今ではフラメンコの伴奏楽器として認識されている楽器なのです。

あまりお目にかからない楽器を使って色々な曲を奏でていこうと思っております(`・ω・´)✧

そのほか

img_0745

ピアノ奏者荒木さん!

若い頃にエレクトーンを習っていたこともある田口リーダーに教わりつつ頑張っています( `ー´)ノ

img_0746

エレキギター奏者中谷さん!

8年ぶりに弾くということで少し苦戦していたようですがあたしから見ればそんな風には感じませんでした(^^)/

ベース奏者加藤リーダー!

実はベース初心者の加藤リーダーですが家に持って帰ってまで練習するというほど気合い入れて頑張っています!

img_0747

アコースティックギター奏者金田さん!

わたしの横で課題曲ではない色々な曲を弾き続けていた金田さん!

経験者だけあってお上手です(*^^*)

時々前田さんにも教えていました!

前田さんは金田さんの座を狙っているのかも・・・・・・!

最後はわたくしリコーダー奏者西岡です!

楽器で唯一できるのがリコーダーしかありません(笑)

小学校で習ってから何年も経つので指運を忘れてしまい苦戦中です( ;∀;)

みんなで時々冗談を言いながら、笑いながら、楽しく練習が進んでおります!(*^^)v

まだまだ未熟なところが多いですが舞台に立つころには皆様に感動してもらえるくらい上手になっているのでそれまで楽しみに待っていてくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。本日はここで終了とさせていただきます。

以上西岡でした(^◇^)

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」