「世界の朝食をいつでも食べられるお店のご紹介」

トルネードの中谷です。

いつも友人とチェーンじゃないドーナツ屋さんを取材・紹介する活動をしているのですが、そのイベント打ち合わせのため、ちょっと変わったお店に行ってきました。きっかけは、先日行った箕面のドーナツ屋さん「DONUTS DEPT(ドーナツデプト)」でした。ここのオーナーの女性といろいろ話してると、旦那さんが世界の朝食を出してるお店をやってる、と。

ん?世界の朝食?

そういえば数か月前にインターネットニュースで読んだ気がする…

ということで、行って参りました!

What a wonderful morning

What a wonderful morningというのが、お店の名前です。日本語にすると「何て素敵な朝なんだ」。

ん~何て素敵な名前なんでしょう。

世界の朝ごはんを、一日の好きなタイミングで食べられるお店です。コンセプトが面白いですよね!定番のメニュー以外にも、月替りで違う国の朝食があるのですが、12月はシンガポールとメキシコでした。今回は美味しくシンガポールの朝食と、ドーナツデプトのドーナツを一緒に頼んで、美味しくいただきました(*´艸`*)

私は頼んでないのですが、友人が頼んだドーナツパフェが、これまた新鮮な発想だったのでパシャリ。

桃山台駅から歩いて10分かからないくらいという、微妙に遠いところですが、店員さんも朝食のように爽やかなので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?

あと、ドーナツデプトのドーナツは、記事におからと豆乳が入っていて、とても優しい甘さのドーナツで、本当に何個でも食べられるという恐ろしいドーナツです。箕面ビールも近いので、是非一度、こちらも行ってみてください。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」