「仕事の必需品が新しくなりました!」

お元気様です、谷です。

私たちの日々の業務でなくてはならないものに携帯電話があります。

ガラケーなんですが、電話やメールをするのには十分でした。その点ではスマホより使い勝手は良かったと個人的には思っています。

でもガラケーもそろそろ無くなるということもあり、会社携帯がみんなガラホに移行することとなりました。

ガラホとは、これまでのガラケーにスマホの要素が加わった、ガラケーとガラホを足して2で割ったような携帯です。

写真で2機を並べてみました。左がガラケーで、右がガラホです。

見た目はガラケーとそんなに大きな違いがありません。

でも、ガラホはLINEができたりします。あと操作の面で最も大きな違いがあります。

それは、キーボード部分をタッチパネルのように使える機能があるんです。使い方に慣れるまで少し時間がかかりますが、仕事で活躍する場面がこれまで以上に出てきそうです。

ちなみに写真の新旧携帯は、荒木さんの携帯です。

3年間故障もなく、使い切った感たっぷりの携帯だったので、撮らせてもらいました。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」