「3S活動!」

1月7日(土)の今年最初の3S活動をしました。

12月度に作成した作業台が少し高かったので、高さの調整をすることにしました。

実際使用する西原さんに作業台の前に立ってもらって高さを確認しました。

1

 

作業台は90度の角度に曲げた位置に来るのが良いそうなので

実際に西原さんに腕を曲げて貰い高さの確認をしました。

2

 

5cmパイプをパイプカッターでカットすることになりました。

パイプカッター

 

作業手順は下記の通りです。

5

 

パイプカッターは、イレクター専用の切断機です。

パイプに設置して回すだけなので、力の弱い女性でも簡単にカットできるんです。

凄いですよね(*^^*)

切りくずもほとんど出ないので、お掃除も楽ですね!

完成です!

完成

 

作業しやすい高さになって、西原さんもとても嬉しそうでした。

その後、この作業台を使って作業をしていましたが、

とてもやりやすくなったと言っていました。

 

大橋美

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」