「新人研修会の様子」

お元気様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ荒木です。

 

本日は、先日の新人若手研修についての記事にしようと思います!

 

ベルでは、毎月第一土曜日に講師の先生をお招きし、新人若手とリーダークラスの勉強会を開いていただいています。

 

今回の新人若手研修の内容はドラッグやセクシュアルハラスメントについて。

俳優の遠藤憲一さんの出演しているDVDで、ドラッグの怖さを学びました。

依存性がすさまじく、自身の体を破壊し、周りの人までもを破壊するドラッグ。

 

本当に怖いです。

 

皆学生時代に一度は見た事のあるようなDVDで、改めて怖さを知ることが出来てよかったという声が多数でした。

 

そんなDVDを見た後に、グループで感想や意見の交換をしました。

今回は珍しく、席が偶然男女に分かれていて・・・

その時の図がこちら↓↓

 

男子チームは結構真剣に、モニターに向かい発表していました。

 

モニターにいるのは、鳩対策事業部東京営業所の片山さん!!

東京なので、オンライン通信にて勉強会に参加しています!

(最近は、色々ハイテクですよね~関心)

 

みんな真剣にそして楽しそうに意見交換していました(^_-)-☆

 

また、近年はドラッグがごく身近にある者だという事も個々が実感し、絶対に手を染めないことを心に誓いました。

 

もう一つは、セクシュアルハラスメントについて。

(こちらは写真はないです💦)

 

セクハラ・・・。

ベルでは、社内では縁はなさそうなのですが・・・

というか、そうであって欲しいですよね(笑)

 

でも、注目したいのは社外で仕事をしている方々!

もしかしたら、お客様のところで(無くてあってほしいです)、例えばマンションであれば、当然いろんな方と顔を合わすわけなので、

 

無きにしも非ずですよね・・・💦

 

 

だからベル社外でお仕事されている方は・・

もし、いやだと感じることがあればいつでも相談してほしいです!

 

というのも、DVDを見たことでハラスメントを受けている人がいたら、助けてあげる!手を差し伸べる!

 

って決めたからです!

 

思わぬところで、ハラスメントにつながることがあるので、

特に男性陣は、自分がハラスメントしてしまわないように気を付けよう。と、言っていました!

 

今回はそんなことが、学べた研修会でした!

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」