「私にできる事(^^;」

表題とはかけ離れておりますが、今日はボランティア清掃日です。

素敵な仲間と早朝からすっきり爽やかに会社の周辺清掃を行いました。(ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが!毎月2回程実施しております♪)

その中で、二組のペアーを見かけパシリと写真にこっそり!しっかり!納めた私です。

・・・・・って何が???・・・・とお尋ねもあるかと思うのですが<m(__)m>

 

 

 

 

ふと思ったんです!この2枚ですが、ボランティア清掃の際にも愛をもって接している方々の姿!

さすがベルらしい~♪と

たかがボランティア清掃?されどボランティア清掃!です。こういう場でもちゃんと相手を見守り、伝えるべきところは伝え、ともに成長の場にする。

ベルって常にこのような環境下でお仕事出来る、有難い限りの会社です。

 

年を重ねれば年を重ねるほど指導?自分の欠点などは伝えて頂けない事が多くなるのですが、ベルで勤めさせて頂いていると、言いにくいだろうな?と思う時でも、ちゃんとみなさんが私にも伝えて下さるのです。

 

年をとればとるほどなかなか柔軟には受け止めきれない事も多く、改善もなかなか出来ない事も事実かとは思いますが、人を思い伝える勇気、これって今の世の中、伝える側も伝えられる側もあまりなくなってきた風景じゃないかな?って思ったりしている私です。

 

私はもともと自分は自分 人も自分 でもでも 自分は人っていう観点に欠けていたようなところがありました。自分さえ良ければ!っていう思いが大きかったんですよね(^^;←今は少しは改善しているつもりです(^^)/

 

さてさて、前置きかなり長かったのですが(笑)

私にできる事!

今はこれがかなりの課題なんです。

前回のお役立ち情報を続けていくことも考えてはみたんですが(笑)これもちょっぴり違うのかなと思う事もありまして!試行錯誤しつつ今回の表題にたどり着いております。

 

私はベルで日常清掃(クリーンサポート)に携わらせて頂いております。日々のお仕事の中でたくさんの人と接する事も多く、その時々に感じたもの、感じるものかな?をこれからはお伝えしてゆこうかな?などと思いつつです。

 

何か知りたいことなど、ご要望もあれば、お受けいたしますので!(と人任せにしてみる私)お声掛け下され嬉しい限りです。

 

ボランティア清掃から(笑)かなり方向転換しておりますが(笑)私にできる事何かないですか?と教えて下されば嬉しいな~と、送信してみます。

八尾(^^♪

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」