「私にできる事(^^)/」

冒頭の写真は今朝のベル周辺の風景です。

今日はボランティア清掃の日!

梅雨の晴れ間を狙って?早朝から取り組んで頂きましたヽ(^o^)丿

今回はあいにく4名だったようです。とは???

実は・・・私こと・・・ボランティア清掃リーダーは…不参加でして、この時間すでに現場で働いておりました(/ω\)

 

近頃 本当にいろいろ感じる?考える?事が多くなりまして、ベルって本当に変わってる?会社なのかもしれないって(笑)

変わってるって言っても良い意味での変わってるですよ~♪

 

社風と言うものなのでしょうが、自発的!自己責任的!みんなの行動力が半端ないな!って思うんです。

 

 

会社の事務所入り口にはプロジェクト活動メンバー表がこのように張り出されておりまして!

 

 

いろいろな案を事務所内にトリプルアップコーナーとして張り出して、1か月に1回トリプルアップのメンバーで審議して日々改善向上変化している今日この頃です。

 

このような取り組みは、上層部が強制的にやらせているわけではなく、一人ひとりが自分がやりたいプロジェクトに入り、それぞれの意志で参加運営しております。

 

凄いと思いませんか?

私自身も「にこにこサークル(ボランティア清掃・自力整体・読書感想)」のリーダーをさせて頂いているのですが、やらされてるって思いは全く感じないんですよね。今日も私が参加できなくてもしっかり実施して下さる仲間がいるから(*^^)v有難くて有難くて、ちょぴり参加できない事が残念と思うほどなんです。

 

これってなんなんでしょうね?

どこから湧く思いなのでしょうね?

人はもともと怠惰な人間なはず?なのに・・・

ベルにいるとなぜか誰もが人の為に!精一杯に!顔晴るんです。

 

 

 

年々、メンバー?家族が増えてゆく中、この社風が活性化されているんです。

そこで今働かせて頂ける事って本当に有難い限りだなって感じる度に、私にできる事って何だろうな?って考える事が増えている状態です。

 

若いメンバーの若さには敗退しますし、

各リーダーの方々の逞しさは常に見習わなければですし、

新しい感性、新しい感覚、新しい行動力・・・

少々?年を重ね過ぎた?何のとりえもない私にいったいなにができるのだろうか?と考えれば考えるほどわからなくなっておりますが、まぁ私は私できっと何かしら皆さんに良い刺激を与えてるはずと信じて(単に口うるさい大阪のおばさん化している気もしつつですが(笑))これからも精進しつつ、取り組んでいきたいなと思っております。

なんだか?単にベルって素敵!私もやるよ!宣言しているだけな気もしつつですが(笑)私にできる事、これからボチボチ発信していきますね(笑)と中途半端なまま今回は終了です。

 

八尾(^^♪

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」