「鳩の土俵入り!」

お元気様です、神長です!

今回も鳩のお話をさせて頂きます!

私の住んでいる隣には、氷川神社があり、その横に公園があります。

こちらがその公園。

 

 

 

 

方山君の母校、國學院大學の隣にあるこの公園・・・

ある特徴がございましてそれは・・・

鳩が圧倒的に多い事と、何故か土俵がある事なのです!

 

 

 

これがその土俵。。。

面白い事に、いつもここで雄と雌が求愛行動をするのです!

雄は、胸を膨らませ猛烈にアピールし追いかけます!

はっけよい、のこったのこったのこったのこったのこった

のこったのこったのこったのこったのこったのこったのこった!!!

 

 

 

 

のこったのこったのこったのこったのこったのこったのこった!!!

 

 

 

いつも雄がフラれて完敗なんだよなぁ~と

見ていたら・・・乱闘状態になりました!

 

 

 

 

どんどん増えていきます!!!

何故土俵の上で求愛行動する姿が面白いんですよ(^^)

(何でここに集まるのか不思議ですが)

土俵の横には餌場があり、いつもここに集結します。

 

 

餌場→土俵→餌場→土俵の繰り返しです!

鳩にとっては最高の環境のようです!

また週末観察してみようと思います!

それでは皆様、良い週末を!

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」