「私にできる事(^^)/」

初夏?を通り越して、猛暑となっている今日この頃ですが、

みなさんお元気されているでしょうか?

寒い寒いと言っていたと思えば(笑)次は暑い暑いと言っている私です(笑)

でも暑い~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!【おっと言い過ぎか?】

 

さて今日は、近頃のクリーンサポートの取組を一つご紹介いたします。

 

私たちクリーンサポートのメンバーでは日常清掃現場を少しでも改善、向上したいと思い、私たちに何ができるか?といったところで、今期は各現場の道具置き場の整理をしようと取組中なんです。

 

巡回や対応する際に、各現場の資材入れ(ボックス)の写真をとって、整理し、補充して、不要な資材はないか?不足している資材はないか?それをやって行っております。

 

 こんな感じの中身を

 

 こんな風に整理して回っているのです(*^^)v

 

同じボックスの中身でも少し手を加える事でとても綺麗にみえると思いませんか?

 

ベルの今期の取組でもある

「やるぞ!ダントツ3S活動!」の初めの第一歩でしかないのですが、地道に取り組んで参ります。

 

その中で

 

普段使用しているスポッターの汚れを発見して綺麗にしたり、

ばっちいクロスやモップなども取り換えたり、

足りない資材を補充して~♪余分な?不要な資材を持ち帰り~♪

すっきり、さわやか、美しく、効率アップを目指いしております。

 

 

その中で、各キーパーさんもいろいろ工夫していただいてるな!と思う事もたくさんあります。

 

上記写真は台が少し高所にあるため、取ってのある入れ物に資材を入れて取りやすく工夫されてたり

 

 

資材を置いてある物にシールを貼ってわかりやすくしたり

この智恵いただき!って思う事もたくさんあります。

意識する事で、いろいろ見て、感じて、向上できる事があるものですね。

 

 

 

≪ 整理整頓清掃 ≫

わかっちゃいるけどなかななかな・・・

やればいいのは知ってるんだけどな・・・

でもめんどくさいな・・・

 

そう感じている方々に(*^^)vやってみると楽しいものですよ~♪

やるともっともっとやりたくなりますよ~♪

一度に全部と思うと手を付けにくいものですが、ひとつひとつ

ちょこっとずつ取り組んでみると、あら不思議!いつの間にか

すっきり爽やか、その上、自分のスキルもアップしてるものだったりします。

 

苦手?めんどくさい?と思う方々にこそ、ふと目についたところからちょこっとちょこっと取り組んでみて下さいと促しつつ送信致します。

 

 

ちなみに(笑)

トップの写真は今回の投稿には全く関係ありませんが、クリーンサポートの新星「おちゃめな金田さん」を載せてみる私でした。

 

 

八尾(^^♪

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」