「真っ黒な同期。」

こんにちは!

本日のベル日記担当は新入社員の中本です。

よろしくお願いします!

本日は僕と同じ新入社員で同期の樋口寛史くんの紹介を僕なりにしたいと思います!

樋口くんのあだ名はピグで社長からはピグと呼ばれています。(樋口くんがピグと呼ばれるたびに社長からあだ名で呼ばれる会社ってすごいなと思います。。。笑)

樋口くんの特徴は一言で言うと『マイペース』!!

とにかく基本的にマイペースです。(笑)

マイペースというと悪い印象を持つ人もいるかもしれませんが樋口くんのマイペースは良い方のマイペースです。

入社式の時に両親からの手紙がありその内容は樋口くんが常にマイペースという話で聞いていたみんなが笑うほどとても面白い内容でした。(笑)

周りが少しピリついた空気でも樋口くんと目が合うと少し笑ったりとこっちも笑ってしまうような僕の大好きなキャラです!

同期で課題に取り組む時に僕たちが焦っていても樋口くんが落ち着いているのを見るとこっちも一旦落ち着こうと思いゆっくり考えると良いアイデアがでてきたことも何度もありました。

僕たちは同期が僕を合わせて3人ですが、それぞれにしっかりとキャラがありどれも必要なキャラだと思います。樋口くんはいるだけで場が和むようなグループに必要なキャラですね。同期にこんな人がいてよかったと本当に思います。

部署が違うのでなかなか一緒に仕事をすることもなく会う時間は少ないですが帰る時間が同じで一緒に帰る際などは駅に着いてからも1.2時間話したりと同期だからこそ話せることもたくさんありついつい話が盛り上がって帰るのが遅くなることもよくあります。(笑)

樋口くんは定期清掃と鳩対策の部署で毎日朝早くから現場に出て夜も遅くなることもあり覚えることも多く大変だと思いますが上司の田口リーダーから褒められていたりと本当にすごいと思います。

元から肌が黒いようですが現場に出てどんどん黒くなっていき社長にも負けないぐらいかもしれません。(笑)

自分の方が大変なのにそっちの方が大変やろと気遣ってくれるような優しい男です。

今は新人ということもありお互い大変で余裕もないですがいつかベルで自分たちが上になりしっかり引っ張っていきたいです!

一緒に頑張ろう!

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」