「大阪狭山市は大阪府にあります」

お元気様、谷です。

 

皆さん、大阪狭山市をご存知ですか?私は住んでいるので、知ってて当たり前なんですが、意外と知られていないことに最近気づきました。

そこで、少しだけ大阪狭山市の紹介をさせてくださいね。

大阪狭山市は、堺市と富田林市と河内長野市に囲まれるようにしてある小さな市です。自転車で一周できるくらい、小さい面積で、陸の孤島のような町です。

だからなのか、あまりよく知られていないのかもしれません。

 

でも、大阪狭山市には日本で一番最古といわれる人工の池があります。それが、狭山池です。周囲が遊歩道になっていて、たくさんの人が、散歩やジョギングしたり自転車で走ったりしています。春には桜の並木道ができ、目を和ましてくれますよ。

こんな感じです。

そして、もう一つは大阪狭山市のマスコットキャラクターである、さやりんを紹介します。

髪型が桜の花びらを模していて、体は竜か恐竜?!の姿をしています。町には、コミュニティバスが走っているのですが、車体にデカデカとさやりんの絵が貼られています。

その他、色んな物にも登場しています。

他にもまだまだあるんですが、以上にしたいと思います。

少しだけ大阪狭山市のことを紹介させて頂きました。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」