「救命講習を受講しました!」

お元気様です。

本日の担当はアップフロントの遠藤です。

8/23に消防署の方にきていただき救命講習をおこないました!

久しぶりの救命講習は、忘れていることばかりで訓練とわかっていてもちょっぴり焦りました💦

消防署に電話する時、すごく緊張したので実際パニックになるのもわかる気がします...

しかし、私も電車通勤をしていることもありいつ緊急現場に遭遇するかわからないと改めて感じました。

患者がどういう状態で倒れているのかわからないので、あらゆる危険を予測する必要があります。

AEDのパットも小児用のものがあると知り驚きました。

また、小学生以下の小児を胸骨圧迫する時は指二本で行う等知らなかったことがたくさんありました。

今回学んだことを活かし、緊急の時状況判断をし活躍できる存在になりたいです!

 

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」