「辛さはほどほどに」

お元気様です、谷です。

今回は食べ物のお話をちょっとしたいと思います。

鳩対策で、神奈川県に来ております。近くのビジネスホテルに宿泊しています。

 

晩御飯をメンバーで食べに行こうということになり、近くのラーメン屋さんに行きました。

看板のネーミングが気になったのも行こうという理由の一つです。

 

”元祖 日本一まずい オロチョンラーメン利しり”

 

「日本一まずい」なんて書いていると、すごく気になりますよね。本当にまずかったらわざわざアピールしないはず。(本当にまずいかも、と一瞬考えましたが(笑))

ちなみに「オロチョン」とは、もとはアイヌ語の「勇敢な」という意味だそうですが、北海道の網走市でオロチョン祭と呼ばれる火祭りが行われるそうです。

 

中に入ってみると、写真のようなものを発見!

ラーメンの辛さが何と9段階もある!

私は無難なところで、No4のオロチョンにしました。

醤油、みそ、塩の3種類からスープが選べるですが、みそをチョイス。

 

来たのがこれです。

一見普通に見えるんですが、食べてみるとジワジワと辛さが襲ってきます~汗がとめどなく出てきます。

でもかなり美味しかったので、スープを飲み干しそうになりました。

なかなか楽しめた晩御飯でした。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」