「Macau travel photo contest!」

お元気様です!

 

秋らしい風が吹くころになりました。

ベル内では風邪引きさんが出てきていますが皆様はお変わりありませんか?

本日の担当は西岡です!

 

先日波田さんから報告があったように海外研修に行って参りまし

た。

台風13号(ハト)にやられたマカオ・・・。

楽しみにしていたマカオ国際花火大会は中止になり・・・。

宿泊したホテルにある世界一長い流れるプールは(ハト)に破壊され・・・。

2大楽しみがなくなってしまいworld project teamとしてはみんなが楽しめるのか現地につくまでかーなり心配でした!(*_*;

ですがそんなことはもろともしないくらいみんな楽しみながら勉強してきました!

 

そしてマカオの歴史や文化に触れて来ました。

私が一番驚いたのは個人でやってるお土産屋さんに入ったときでした。

私たちが入ってきても受付内で夫婦そろってドラマに夢中でした。

一切こちらを見ない上に声すらかけることがなかったのです!!

売る気はあるのかぁぁぁぁぁ!!!!!(# ゚Д゚)って言いたかったです。

みんなでここでは買わないでおこうとすぐにお店を出ました。

改めてお客様に対する態度って重要だなと思い知らされました。

 

もう一つはタクシーに乗車した際でした。

タクシーではスマートフォンを触りながら運転するのが当たり前!!

山崎マネージャーはそのうえ運賃をぼったくられたそうです!!!

日本じゃありえません!!!(; ・`д・´)

もういろいろ勉強させて頂きました<(_ _)>

日本が素晴らしい国だと改めて実感しました!

日本に生まれてよかったぁぁぁぁぁ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

さてあまり気持ちの良い話ではなかったですが、ここから楽しい話になります!

実はお勉強ばかりだと人は嫌気が差してしまうと思い楽しみも用意しておりました!

実は今ベル内でMacau photo contestを開催しています!

contestのために頑張ったworld project teamをお届けします(/・ω・)/

まず、デザインを考えてくれたのは荒木さん!

荒木さんと近藤さんが色合いを相談中~

それを眺める自称製作物にセンスない前田さん(笑)

ずっと「こういうのセンスない!」と闘って作っていました(笑)

格闘中の前田さん!(笑)

その横で自分の思ったデザインを形にしていく荒木さん。

写真には写っていませんが私は投票箱を製作していました!

途中経過を撮影する荒木さん。

とても楽しそうに作っていました!

完成間近!この日はここまで!

ちなみにカラフルな箱が私が作った投票箱です(笑)

ずっとこれを作っていた西岡。意外とぶっきっちょさんです(。-∀-)

完成品がこちら!!

ベルの多目的室に飾っております!社員みんなで投票してナンバーワン写真を決めます!(`・ω・´)✧

 

さあ!誰がナンバーワンの座につくのでしょうか!?

次回の全体会議で発表です!お楽しみに!

 

 

 

以上ベルフォトコンテスト事務局の西岡でした(*^^)v

 

 

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」