「ドバトとキジバトの共存?!」

皆さん、お元気様です!

今週2回目の近藤です♪

 

前回は私のお仕事の話をさせていただきましたが、今回は先日見かけた鳩を紹介したいと思います。

 

先日、ベルワンダーフォーゲル部(荒木さん、前田さん、西岡さん、私)で岩湧山を登ってきました!

 

河内長野駅からバスで滝畑ダムまでいき、そこから一気に山頂まで4km歩きぬきます!

山頂は一面すすき高原になっており、とてもきれいでした♪

返りは同じルートを戻るのではなく、和歌山県橋本市へ抜けるルートを選択。

下りは約8km。登りの倍の距離があり、足腰への負担は10倍くらいでした!

意外と下りのほうがしんどいんですよね・・・足腰が・・・

 

さて、鳩の話に戻しましょう!

そう、岩湧山を下りきり橋本市にある御幸辻駅でコンビニを探していたとき・・・

ふと、高架下を見たところ

 

鳩や!

 

あれ?

あれ?

皆さん。よ~~~く見てください。

左4匹、キジバト

右2匹、ドバト

ドバトとキジバトが一緒にいる!思わずパシャリ!

この高架下にはたくさんの鳩が住んでいるのですが、一緒に生活しているとことろを初めて見ました。

すごく貴重な体験をしました。

 

ワンダーフォーゲル部パワーか?!

 

ちなみに、私は翌日も翌々日も筋肉痛になりませんでしたが、

他のメンバーはみんななっていました♪

毎日やってる元気体操スクワットverが効いています。

 

また、どこかで鳩見かけたら報告しますね★

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」