「愛車自慢させていただきます」

お元気様です、谷です。

今回は私事ですいませんが、いつも大活躍してくれる愛車自慢をさせていただきます。

愛車といってもバイクです。どこでもよく見かけるスーパーカブです。先日ニュースで見たのですが、世界生産累計1億台を達成したそうです。1958年から半世紀以上を経ての快挙に誇らしい気持ちになりました。

 

毎日通勤の足として頑張ってくれています。片道約30キロも実に快適に走ってくれます。(原付2種なので、30キロ制限を気にしなくてもOK!)

 

さて、先日のことです。会社からの帰り途中、スーパーに寄って買い物をして出てきたら、知らないおばちゃんに声をかけられました。何事かと思ったら、おばちゃんのバイクのナンバーと私のバイクのナンバーを見て番号が一番違いで続いでいると言ってきたのです。

それがこの写真。(撮影の許可はおばちゃんにもらっています。)

ちょっと見づらいですが、私のバイクが『295』なのに対して、おばちゃんのバイクが『296』です。確かにその通りだと私も見てビックリしました。

大したことではないのですが、ちょっと嬉しく感じたことだったので、今回の話題とさせていただきました。

これからも大切に乗っていきたいと思います。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」