「おもしろい画が撮れました」

こんにちは、谷です。

梅雨入りもいよいよ間近に迫ってきていますが、そんなことは気にしないようにしている谷が本日は担当です。鳩対策事業部に所属しているので、どうしても普段からハトに目がいってしまいます。職業病というやつですかね?

 

先日も東大阪市のとある駅前にいるとき、どこにでもいるハトを見かけました。でも、よーく見ると妙な違和感を持ちました。

写真をよく見てください。

 

 

みなさん気づきました?分からない?じゃあ少しだけ角度を変えたのではどうでしょうか?

 

 

 

ふつう、地面に着地しているときって、ハトは足を伸ばして(?!)、食べ物をつついたりしながら歩いていますよね。

でも、このハト、巣でくつろいでいるかのように、人通りの多い地面にドッコイショッといわんばかりに我物顔でかがみこんでいるのです!

最近のハトは根性が据わっているというか、何というか・・・

 

 

あともう一枚

 

 

先程のハトがいた、すぐ近くで撮れた写真です。

もう少しズームアップします。

 

 

バックに緑があって分かりづらいのですが、ハトがズラリと並んで止まっているところです。

我ら正義のヒーロー、鳩レンジャー!

というふうに見えてしまったので、カメラを向けてしまいました。

だからどうした?と言われれば、それまでですが、ちょっとおもしろいなあと感じたのでご紹介しました。

では、また。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」