「大雨・・・」

先月は大阪で地震があり、今月は大雨に見舞われました。

テレビでは連日警報速報や、交通情報が流れました。

インターネットでは川の状態をライブカメラで見れるなど

便利になりました。

「川の水位を見に行って人が流されてしまった」というような

ニュースをよく耳にします。

このように見れると少しはそのような事故は減るかもしれません。

 

 

会社の近くを流れる川も普段の姿と全く違う水位に驚かされました。

恐怖でしかなかったです。

 

そんな大雨の日、朝事務所に着くと玄関にこのような残骸が・・・

遠方から自転車で通っている荒木さんのものでした。

リュックが濡れないようにカバーとカッパに長靴、フル装備です。

 

 

 

今週の月曜日に大阪は梅雨明けをしましたがいつどんな天候に

なるか、どんな災害が起こるかわかりませんので気は抜かず

備えをしておきます。

これからの季節、海や川の事故に気をつけて楽しい夏を

過ごしましょう!

 

by  YAMAZAKI

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」