「鳩対策の展示会に参加してきました」

お元気様です、谷です。

今回は、鳩対策の展示会出展のことを少しお話します。

『インフラメンテナンス国民議会キンキフォーラム2018』という展示会に参加してきました。

文字通り、道路や橋梁といった、インフラ関係に携わる企業様が出展していました。

鳥害もよくあるので、今回初めての出展となります。

前日に会場へ行って搬入、設営を行いました。

来年度から入社する予定の大町くんにもお手伝いしてもらい、無事完了。

さあ、1日目です。気合い入れていくぞ!と思ったら、なんとタイミング悪く、台風20号が近畿に接近中!

そのせいか来客者が少なく、どこのブースも閑古鳥・・・

そして、2日目。

ポツポツとお客様は来られ出しました。大町くんも頑張って接客中です。

しかし、この日も雨が降ったりし、健闘も空しく、客足が伸びずで終わりを迎えることとなりました。

でもそんな中、具体的な案件のお話を頂けたので、しっかりとフォローしていきたいと思います。

 

それと休憩中に他のブースを見回りました。

外の会場では、重機の展示がされておりました。目を引いたのが、高所作業車。何と最高で54メートルも伸びる世界最大のもので、試乗できるというではありませんか!普段も鳩対策でお世話になっているのでこの機会にぜひ乗っておこうと思いました。

待ち時間あるかと思ったのですが、すんなりと乗ることができ、ラッキー!

いざ乗車となりましたが・・・

 

実際は、25メートルの高さまでしか、上がりませんでした。当日風が強かったこともあり、50メートルまで伸ばすと横転する恐れがあるからとのこと・・・残念

ちなみに25メートルからの眺めはこんな感じです。

これはこれで、なかなかの見晴らしの良さでした。

次は愛知での展示会が控えています。規模はより大きくなるので、期待したいと思います。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」