「🎃ハロウィーン🎃」

朝夕めっきり涼しくなってきた今日この頃、気温の変化に負けずとお元気に過ごされていらっしゃるでしょうか?

さてさて、本日は「ハロウィーン(またはハロウィン)」についての投稿です。

下記写真は我が社ベルの玄関に飾られている季節のおもてなし♪風景です。

ベルロゴの上にはハロウィーンを象徴する。かぼちゃの飾り物!

壁にはたくさんのシールで彩を添えております。

 

さてさて、ところでハロウィーンっていったい何?どんな催しなのか?知っていますか?

ってところで、即座にググってみました(笑)ところ

 

※ 毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とするもともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事です。
古代のケルトでは、1年間は11月1日~10月31日までで、新年の1日目である11月1日に、悪い精霊や神が現れると信じられており、大みそかの10月31日には、死んだ人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ、死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいたそうです。伝統色としては黒色とオレンジ色です。

 

しかし現在では、本来の宗教的な意味合いはほとんど失われ、欧米、特にアメリカで、民間行事として定着していおり、カボチャの中身をくりぬいて中にろうそくを立てた「ジャック・オー・ランタン」をつくったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近くの家々を訪れ「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えてお菓子をもらったりする風習などに変化しているようです。
との事でした。( ..)φメモメモ

 

そんなことはどうでもいいような?

そんなことは知っている?

いやいや豆知識になった?

読んで頂ける皆さんの意見は賛否両論ございますでしょうが<m(__)m>

とりあえず、秋の装いに変わった風景をアップします。

 

 

そうそう!忘れるところでしたが(^^;

ベルの玄関にもしっかりお菓子は設置してありヽ(^o^)丿ますので、

 

 

 

みなさん!是非とも仮装して(^^)/ベルにお菓子をもらいに来てくださいね~♪

お待ちしております。

 

八尾(^^♪

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」