「お悩みが一つ解消されました」

お元気様です、谷です。

今回は嬉しいことがあったのでそのことをお話させて頂きます。

以前から困っていたことがありました。それは鳩対策で扱う材料の準備のことです。

下の写真の材料です。

これは電気ショックの施工で使用する高圧コード線です。ここから必要な長さ分を切り取って使用していますが、これが曲者なんです。こんなのぐるぐる巻いているだけだから、順番にほどいていけば、なんてことはないんじゃないかと思われるかもしれませんが、とんでもない!実際にやってみると、うまくいかないんです…

なぜかこの巻き癖のせいで、引っぱり出していくと捩じれがどんどんでき、思うようにいかないんですねえ~

油断すると捩じれながらどんどんほどけていき、最悪収拾がつかないくらいグチャグチャになってしまいます。そうなると、元に戻すのが至難の技…

時間と労力のムダ使いとなっていました。

そこでこの悩み事を解消するために鈴木5Sコンサルティングの鈴木さんや竹山さんに何かいい方法はないか相談していました。

※作製中の様子です~

で完成したものがこの写真。

※細かい部分はまだお見せできないので、写真にはぼかしを入れています。

グチャグチャになることなく、スムーズかつ素早く、しかも必要な長さを測ることなく切り出せるようになりました。

これまで本当に試行錯誤の連続でした。(私ではありませんが…)試作品ができたがうまくいかずを繰り返しての完成です。

さらに改良を加えてコンパクトにし、そのまま現場にも持っていけるようにしていきたいと思います。

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日