「3Dプリンターが来たぞ!」

┏|∵|┛ ベルの陽気なシステム担当者日記 ┏|∵|┛
お~元気さまですっ!!

ベルに来て半年で7Kg太った山本です!

      ↓ ↓ ↓

2019.03.28 何太りですか・・・?

https://ai-kando.jp/ogenki/2019/03/10897/

 

そりゃあね、毎朝出社してコーヒー淹れて、お客様よりご厚意で戴いた数々のお土産のお菓子をむさぼりながら、一日中パソコンとにらめっこしてるんだもん。

必然的に太るわな~。

ここ半年、マウスより重いもの持ってないですから(笑)

このブログ書いている間もどんどん太っていきますよ~( ^)o(^ )

まあ、毎日楽しく仕事してるんで幸せ太りってことで、まん丸く納めてっと。

 

さて、会社にまた目が(☆。☆) キラーン!!ってなる物がやってきました!!

それはっ!スリ~ディ~プリンタァァ!!でっす!

 

すごーい!3Dですよ3D!!

立体的なものが作れちゃうんです!

原田事業部長代理が「試作イメージに」と導入しました。

こんなオモロイもの、さっそく使わないと!ってなことで無料サンプルの「都道府県キーホルダー(・∀・)フフ」のデータを使ってまずは試し制作に入ります。

Canon IT Solutions Inc.

https://www.canon-its.co.jp/products/3d_data/keyring.html

 

と・こ・ろ・がっ!

 

何度やっても、な~んも出来上がらない・・・

「なんだこれ!? もしかして不良品?」

「初期セットアップした谷さんのミス?」

う~ん、YouTubeの使い方動画を皆で観ながら「合ってるよな~」「これか~?いや違うなぁ」と悪戦苦闘。

1回チャレンジするのに1時間以上掛かってしまいます。

 

そのうち、みんなは飽きてしまって、私と原田事業部長代理で調整しては失敗し、失敗しては調整しを繰り返し、初期セットアップした谷さんが自責の念に駆られて(大げさ^^;)、時々見に来るくらいに。。。

しかし、しか~し! 継続は力なり。

ついに3Dプリンターで物体が作成されたのです!

その時の感動の映像をどうぞ!(笑)

 

結局、1回の時間を短くするために、小さくて複雑でないものに妥協しましたが、そこに何かが出来あがったときの喜びたるや!

いや~感無量であります(*^-^*)

 

さてさて、これからこの3Dプリンターでいろいろ世界が広がるわけですよ。

遊んでばかり(?)と言われないように、ちゃ~んと勉強してガンダムのフィギュアを作成するぞーーーー!!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日