「トイレをピカピカに☆」

お元気様です!

 

今日の担当は西岡です!

 

先週末がお休みだったのでうちの子たちのトイレが尿石だらけだったのでお掃除をしました!

 

↓この子がうちの子たちです↓

一番手前の子が寅丸君♂(父)

顔が真っ黒の子がミルちゃん♀(母)

一番奥の真っ白な子がユキちゃん♀(子)

です。

私はモルモット3匹とハムスター1匹と生活しています(*^^*)

今回はミルちゃんとユキちゃんのトイレをおそうじしました!

うさぎ用トイレ(GEX製)です

実はモルモットはあまりトイレを覚えません・・・。

ですがこのトイレが気に入っているのかよくこの中でくつろいでいます!

 

そのため汚れ具合はというと・・・

真っ白になっています(;・∀・)

こうなったら磨いても落ちません・・・。

もう薬剤に頼るしかありません(ノД`)・゜・。

できれば使いたくなかった・・・もっとちゃんと綺麗にしていればと後悔・・・(;一_一)

集中しすぎて作業中の写真を撮り忘れました・・・。

申し訳ございません<(_ _)>

手順は記載しておきます!とても簡単です!

 

①まず尿石取りの薬剤をキッチンペーパーに浸します。

②浸したキッチンペーパーを尿石が付着したところにかぶせます。

③あとは待つのみ!

④約30分後スポンジでこすり水で流します。(汚れによっては時間がかなりかかる場合もあり、また綺麗に取れていない場合もあります。その時は①番から同じ工程を繰り返してください。)

(※薬剤を付けたトイレは必ず水で念入りに洗ってください!)

 

そうするとどうなるかというと・・・

新品のようになります!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ユキちゃんもこんなに喜んでいます♡

 

以上モルモット愛が止まらない西岡でした!

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」