「ある日のお昼ごはん」

お元気様です、谷です。

本日はお昼ごはんを紹介します。他愛もないことなんですが・・・

あと組み合わせが変?!だったので。

まずはこれ。

 

ご覧の通り、赤飯です。これは会社にあったもので、もともと防災用にストックされていた食糧でした。

が、今年の6月で消費期限が訪れます。食べたい人は食べていいとのことでしたので、もうすぐ今月で期限を迎えるので頂くことに。

防災用だけあって、水かお湯を入れるだけで食べられるようになります。ただし、水の場合、60分の待ち時間が必要となります。

お昼休みが終わってしまう(泣)

お湯でも20分待たなければなりません・・・

ですが、できあがると普通に赤飯ができます。しかもゴマ塩つきです!結構お腹も膨れます(喜)

それと、社長、原田事業部長代理、山本さんが釣ってきた、アジの焼き魚です。(肝心の写真すっかり忘れてしまいました!)

あとは、これにコンビニで買ってきた、野菜たっぷりの味噌汁(この写真も撮るのを忘れました、スイマセン!)

ほとんどお金がかかっていないのに、まあまあいい線いってるお昼ごはんとなりました。

さらに、谷はいつも食後に甘いものを欲するので、こんなものを発見しました。

何か怪しげで、およそ食欲をそそらない色をしたパンケーキです。

味は、何とチョコミントが入ったパンケーキです。私はアイスはもちろん、チョコレートのチョコミント味が大好きです。

好みのハッキリ出るものですが、好物とする者にとっては、スルーするわけにはいきません。

最後の楽しみとして、さあ口にしてみると・・・

うーん、微妙な味・・・

確かにチョコミントの味はするのですが、わざわざパンケーキで食べる必要もないかあー、というのが率直な感想です。

とまあ、以上がお昼ごはんのメニューでした。

本当に他愛もないお話でした。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日