「自宅の3S活動」

┏|∵|┛ ベルの陽気なシステム担当者日記 ┏|∵|┛

お~元気さまでっす!

さて、今回は会社の話ではなく、私の自宅のお話です。

ベルという会社は3S活動(整理・清掃・整頓)に力を入れてまして、私も活動委員の一人なんです。

なので、会社では自分の机廻りや引き出しの中など、本性を偽ってキレイに保つように心がけております。

 

ん? 本性を偽って…

そうです。私、片付けが大の苦手な人種なんです((+_+))

どう、苦手かというと、

はい、これが私の唯一自由が満喫できる×部屋 ×スペース ○一角です。

自分で言うのもなんですが、×落ち着く ○ひどい状態ですね~(*_*;

これでも足の踏み場もないところから地面が見える状態に片づけた後の写真なんですよ。

 

この状態がもう十何年でして、嫁さんから「いい加減にしろ!」「棄てるぞ!」「片付けるまで釣り禁止!」などなど苦言を浴びせられながらも「温かくなったらね~」「涼しくなったらね~」「大物釣れたらね~」と、のらりくらり過ごしてまいりました。

しかし、しか~し!

ベルに入ったことで、もう言いわけが出来なくなってしまったのです。

「あんたの会社、清掃の会社やろ!」←たぶんベルの所帯持ち男性陣は皆、言われてるはず(笑)

「もう大物釣ってきたやろ!」←社長に船から大物の鯛を釣らせてもらいました(嬉)

「3Sの定例会とかに行っとんやろ!」←はい。御もっともです(汗)

そんなわけで、一大決心をしまして自宅の3Sに取り組むことに相成ったわけであります。

 

そして、意を決した断捨離と、会社で培った整理・清掃・整頓のノウハウを最大限に発揮して出来上がったのがコチラ↓↓↓です!

♪~ まあ、なんてことでしょう!!

覆いつくしていたゴミの山がなくなり、人が歩けるスペースに!

無造作に立て掛けられていた釣り竿が、オブジェになったではありませんか! ~♬

 

 

 

机の上もスッキリですよ(#^.^#)

 

ちなみにこの部屋、私の部屋というわけではなく、衣裳部屋に使っている一角をなし崩しで占領したんです(笑)

見取り図はこんな感じ。

いや~、片付いてるっていいもんですね~。

これをいつまで維持できるかが問題なんですけどね…(*´з`)

 

//EoM

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日