「聖地・熊野三山の奥の宮 玉置神社」

今回も、開運パワースポットのご紹介。

ベルでは、クリーンキーパーさんのお誕生日にバースデーカードを贈っています。

開運パワーを込めて、全国の神社情報付きなんです♪

 

奈良県十津川村にあります

熊野三山奥の宮 玉置神社(たまきじんじゃ)のご紹介

http://www.tamakijinja.or.jp/index.html

日本最強のパワースポットとして有名な玉置神社は、

神様に呼ばれた人しか行けない不思議な神社とも呼ばれています。

本 社

玉置山の頂上近く、標高1000m付近に鎮座する玉置神社は、

第十代崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪神退散のため、 創建されたと伝えられています。

古くより熊野から吉野に至る熊野・大峰修験の行場の一つとされ、

平安時代には神仏混淆となり玉置三所権現または熊野三山の奥院と称せられ霊場として栄えました。

平成十六年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました。

 

末社・玉石社

古代、神武東征以前から熊野磐座信仰の一つとして崇められてきた玉石は、

玉置神社本殿と玉置山頂上中程に鎮座します。

社殿がなくご神体の玉石に礼拝する古代の信仰様式を残しています。

杉の巨樹群

奈良県指定天然記念物(1959年〈昭和34年〉2月5日指定)。

3万平方メートルの玉置神社境内は 永らく聖域として伐採が禁じられていたため、

温暖多雨の気候と土壌に恵まれ、樹齢3000年と 言われる神代(じんだい)杉や、

常立(とこたち)杉、大(おお)杉などの巨樹を含む杉の巨樹林が成立しました。

 

神々が降り立つ霊峰・玉置山頂上

早朝より約4時間車を走らせ、本社や玉石社に参拝し、霊峰の神聖な氣を感じながら山頂に到ると

そこには太陽の光が神々しく、祝福されている様な澄んだ気持ちへと浄化してもらえます。

自然と、活かされている事への感謝の気持ちへ立ち戻してもらえます。

武岡拝

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日