「磁器タイルの清掃☆」

お元気様です!

 

今週最後のベル日記担当は家庭菜園にハマっている西岡です!

今回のベル日記は西岡で始まって西岡で終わります(笑)

 

さて今回は野菜の報告!

ではなく磁器タイルの黒ずみ汚れの取り方です!

この磁器タイルは滑らないような加工がされてザラザラしています。そのためモップはおろかタオルでさえ引っかかっておそうじがしずらいです。

そんなおそうじがしずらい汚れを今回は皆さんも知っているおそうじ道具で取ります!

 

ジャジャーン!!!

メラミンスポンジです!有名な商品名で言うと「激落ち君」です。

使用方法は簡単!たっぷり水を含ませて磨くだけ!

さあ、綺麗にするぞ!(`・ω・´)

一番手前のタイルのみメラミンスポンジで磨いた写真になります。まだ少し黒ずみが残っていますね。

ここはこれ以上取れませんでした(;一_一)

この磁器表面がざらざらしているので磨きにくくスポンジの消費も早いので適度に交換してくださいね!

 

           ↑     ┃    ↑

         after       ┃      before

こんなに差が出るのです!!(*^^)v

全部綺麗にすると・・・

本来の色に戻りました♡

今回はザラザラした滑らない加工の磁器タイルの清掃方法をお伝えしました!

メラミンスポンジは光沢のあるタイル、コーティングされたものなどには適していません(*_*;

メラミンスポンジは使い方次第ではとても便利な道具ですが、使い方を間違えると汚れが付きやすくなってしますので必ず注意事項を読んで隅で試してから使用してくださいね!

 

以上、西岡でしたー(*_ _)

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日