「夏祭り風お誕生日会」

┏|∵|┛ ベルの陽気なシステム担当者日記 ┏|∵|┛

こんちわ~

会社に遊びに来ていると思われているシステム担当者の山本です(*´з`)

ベルにはプロジェクト活動というサークルチームがいろいろありまして、わたくし、『イベンティ』という各イベントを企画・実行するチームのリーダーやっとります。

イベントはいろいろあるんですが、定期的に行うのが『お誕生日会』なんです!

 

2カ月まとめてですが、誕生日月の方をみんなでお祝いします。

これが毎回、料理を作ったり、ゲームをしたり、ケーキを出したり、プレゼントをあげたりと大忙しなんですよ。

しかも工夫を凝らして、アレやコレやとみんなが楽しめるようにするんです。

 

そして今回7・8月のお誕生日会は、毎年恒例の『夏祭り風お誕生日会!』を開催しました!

まあ、毎年恒例って言ってますけど、私、初めてなんですけどね(;^_^A ベルに来てまだ1年未満ですから~

左から、ふくふく保育園の山崎部長。人事の要、松村さん。真面目道の齋藤さん。

 

株式会社トルネードの内屋さん、中谷チーフのお二人。

 

この方も誕生日でした~ いつも飲みすぎの山中リーダー!

それ、なんのモーションですかぁ? 

 

夏祭り風なので、料理は屋台で売ってるような『焼きそば』『焼きとり』『フランクフルト』『とうもろこし』『チキチキボーン』『カレー(?)』などです。

ゲームはこれまた、『ひも引き』『わなげ』『射的(ミルクせんべい)』と準備しました。

『射的』は割り箸ゴム鉄砲で、倒した駒の枚数分だけミルクせんべいが増えるというもの。

 

仕事もしながらこれらの段取りもせにゃならんのですが、期日が迫ってくると準備で段ボール切ったり、貼ったり、加工したりと工作の時間が増えます。

今回は割り箸鉄砲作ったり、試し打ちで遊…いやいや調整したりと、まあたいへん!

これも列記とした仕事なんですよ~決して遊んでいるわけではありませんよ~(汗)

 

そんなこんなで、イベンティメンバーやベルのみんなに協力してもらって、無事『夏祭り風お誕生日会』が出来ました!

 

みんな楽しそうにしてくれてよかったです。

さあ、次のイベントに向けて遊…仕事せねば。

 

経営企画室 ICTソリューション部 山本典弘

でした!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」